2019年10月04日 - 横浜 よもぎ蒸し MUSE店長ブログ

MUSE
2019年10月04日 [ダイエット]
1
何度もダイエットに失敗しているお客様。
もう最後のダイエットにしたいと最近ご来店いただきはじめたお客様が
ヒートマットEMSとよもぎ蒸しのメニューで
4キロ痩せたというご報告をいただきました。
ご来店当初のカウンセリングで
「食べるのが大好きだから絶対食事制限のダイエットは無理」
MUSEの施術だけで痩せたいというご希望でした。
だからまずは食べたら太る体質を
食べても太らない・痩せる体質に変えていくという事に重点をおいて
今で2ケ月目。

痩せる体質とは、ダイエットをしなくてもたくさん食べて太りにくい、
または普通に食べてもスリムな状態を保つことができるといった体質のことを
いいます。

MUSEの遠赤外線ヒートマットEMSは、
医療用から生まれたダイエットマシーンを使って痩せるダイエット方法です。
痩せたい部分にパッドを自由に付ける事が出来るので部分痩せも可能です。
【電気で筋肉を刺激するEMSとは】
EMSは、筋肉が電気で動くという原理を利用して筋肉を電気で直接刺激し、
体を動かさなくても運動をしているのと同じ状態にするものです。

もともとは、病気やケガ、高齢などで体を動かせない人のリハビリ用、
スポーツ選手の筋肉強化用として開発されたものです。
今日本では、ダイエット外来のある医療機関などでも使用されていて
効果もかなり高いということが報告されています。
MUSEで使用しているのもこの医療でも使われている
各国で特許が取れているテクノリンク社のセラピムボディEMS。

【家庭用EMSマシンでの効果とは】
家庭用のEMSとしては,14万〜15万円程度のものから、
各社いろんなタイプのものを発売しています。
結論としては,高いものは効果があり、安いものはあまり効果がない、
といったところ。
医療用のEMSは300万円以上もするので、
それと同等の効果を得ようとするのは無理というものです。
MUSEのEMSが痩身効果が違います。

3ケ月で最高13キロ痩せたお客様も。
施術メニューはキャビテーション+遠赤外線ヒートマットEMS40分。
大幅に体重を落としたい方も。少し痩せたい方にも。
部分痩せしたい方にも。
是非お試しください。

【よもぎ蒸し専門店 MUSEホームページ】
http://www.muse111.com/
インスタグラム検索
yokohamayomogimuse
https://www.instagram.com/yokohamayomogimuse/?hl=ja


2019年10月04日 [よもぎ蒸し]
1
MUSEに妊活で通われているお客様はとても多いです。
妊活にはよもぎ蒸しっていうのがもう定説になっていますが。
でもその理由をあまりちゃんと知っている人はいません。
また、よもぎ蒸しをして
無事妊娠・出産されたお客様もたくさんいらっしゃいます。
なぜ妊活によもぎ蒸しが良いのか。

・子宮をあたためて着床しやすくする
せっかく受精しても子宮が冷えて不健康な状態だと受精卵が子宮に着床しづらくなります。
着床しても子宮の働きが弱まっているので流産などの危険が高くなります。
このようなことを避けるためにも子宮の温度を高く保つことは大事です。
よもぎ蒸しは子宮と卵巣両方を温めてくれるので、着床しやすく妊娠しやすい体づくりに効果的だと言われています。

・女性ホルモンのバランスを保つ
血行不良や冷え症が原因でホルモンバランスが乱れると毎月の生理と排卵が正常に行われない可能性があります。
体を妊娠できる環境にしておくにために、普段から女性ホルモンのバランスを正常に保つ必要があります。

・子宮内のホルモンバランスを保つ
血液循環が良くなり、酸素たっぷりの新鮮な血液とともによもぎに含まれるタンニンが全身を巡ります。
タンニンには解毒作用があり、身体の中で滞っている老廃物や毒素を発汗により外に出してくれます。
子宮内の不純物が取り除かれ、生理周期も改善されるので、子宮本来の機能が活発になり妊娠しやすくなります。
これが卵の質の向上に効果的なのです。

・リラックス効果
よもぎに含まれる香り成分であるシオネールが脳神経を鎮静化しストレスを緩和してくれます。
優しい香りに包まれて心も体も安定し、新しい命を育むために妊娠力も活性化します。


頻度としては、生理が終わった直後に1回、
その後排卵日までの間に1〜2回行うのが最も良いと言われてます。
徐々に生理が終わった直後に1回、その後排卵日までの間に2回」の
週3回のペースにシフトアップしていくことが効果的と言われてます。
頻度的には週2〜3回ですが、
よもぎ蒸しは頻度よりも定期的に続けることが大切です。
継続して行うことで血液循環や身体の機能が安定し、
徐々に体質が改善されていくので、
頻度以上に続けることを意識した方が良いです。

ご不明点ございましたら、お気軽にお声掛けください。

【よもぎ蒸し専門店 MUSEホームページ】
http://www.muse111.com/
インスタグラム検索
yokohamayomogimuse
https://www.instagram.com/yokohamayomogimuse/?hl=ja

このページの先頭に戻る